2017/05/19

Sims3 CC 2.5D_face shapes slider set

今回配布するのは、若年男性用のフェイスラインスッキリスライダー。
通称二次元フェイスラインスライダー!(゚▽゚*)

基本的にsims3のスライダーというと部分的に形を変えるものが多いと思われますが、
このスライダーは顎周りからほっぺた、よく見るとお鼻までもが一気にぐっとシャープになるスライダーです。

例えばこのようにフェイスラインに関するスライダーを一切いじってないお顔から…↓

こう!↓

のように、ワンタッチでお手軽にシャープな輪郭を手に入れる事ができます
あっちこっち弄るのが面倒な方向けですね(=v=)
色んな箇所がまんべんなく変形するので、このスライダーを使う際はあらかじめ他の輪郭に関するスライダー値をなるべく0にしておくことをオススメします。
その後色々調整するのがが無難かと。でないと予想もつかない輪郭になってしまうかも…

実はこのスライダー、以前からツイッターのほうで限定配布していたのですが、
そろそろ使い慣れてテストも十分できましたし、限定配布だと色々不便なところもあるだろうと思い立ったので全体配布に移行することにしました。

3種類入ってます。それぞれ微妙に違う形に変形するので、使い分けたり混ぜて使うと良いかなと思います。

初めにも書きましたが若年男性専用です!他の世代や女性では使えませんので、お間違いの無いようお願い致します。

Download




2016/03/08

Sims3 CC ~tight layered Hair~



久々のヘアーCC♪
今回は、テクスチャもモデリングもいつもとは違う方法で挑戦してみました。
形もツヤ感もわりとお気に入り(=´▽`=)
毎度試行錯誤しながら、より綺麗に効率よく作れるように頑張ってはいますが…なかなか
作り方が定まりませんね。
しかし…作る度に成長しているのはわかるのでなかなか楽しいものです。

Teen~Adult 男性(♂)用です

Download





2015/07/18

Sims3 CC ~Summershort hair~






















少し前にお友達にプレゼントした髪型に使ったテクスチャが
結構気に入ってたので使い回しでひとつ作ってみました( ´∀`)
今まで作ったのと似た感じにならないようにするのも結構難しい…
でもこういう前髪のやつは無かったはず…!

Teen~Adult 男性(♂)用です


Download

2015/04/20

Sims3 CC smoothfaceNormals_Slider
















お顔の陰を消して明るくするスライダーです。画像で見ても分かりづらいかもしれないですが…
’形’を変えるわけではなく’陰’だけを変更するスライダーなのです。
薄い顔や可愛い系の顔のシムに濃い陰が入るのが嫌!という時に効果的 (´∀`)?

以下シム仲間の方達の素敵シムで使って貰った画像!掲載の許可を頂いたのでまとめて比較画像にしました。参考に♪
























スライダーは全世代男女使えます。頭と耳→全体(Head and Ears→ Global)の項目に入ってる smoothfaceNormalsがそれです。

Download


2014/12/24

Sims3 CC Leather glove (accessory)







































今回のCCは男性用のレザー手袋!

sims仲間で前々から仲良くしてもらっている繭さんという方がいるのですが、
その繭さんのブログ(回転木馬の見る夢は)に最近理人君という素敵なキャラが加わりまして…
彼へのプレゼント用に作りました(〃ω〃)
いやぁ繭さんちの子達は素敵な子がいっぱいでつい貢ぎたくなりますね!

ところでこの手袋、着てる服によっては親指が突き出ちゃったり合わない場合があるみたいです。
その時はお洋服を変えて試してみてください

YoungAdult・Adult 男性(♂)用です

Download